2016年8月28日日曜日

アフターワーク

職場の人と飲み会することをアフターワークと言います。
もう数週間前くらいから予定を組みます。みんな仕事と家や子供のスポーツなどの予定で忙しいようです。

仕事ではなんとかなるのですが、世間話ではまだまだスウェーデン語が難しくて苦労しています。が、頑張って行ってきました。(共通の話題がないというのもある)
(なぜいくかって・・数回に一回くらいは顔を出しておかないと、なんとなく気まずい気がするからです・・ここのところのさじ加減が難しい)

ショット。スウェーデン女子の飲み会で定番なようです
私は最初、ストレートでショットすると思っていたので遠慮したのですが
カクテルをショットするみたいです。これ、初めて見ました。

街はお祭りが始まって、なんだか有名なラッパーが来て広場で歌っていたようです。
ノイズがすごいのと、スウェーデン女子のおしゃべりの速さから、頑張る気が全く失せ、途中でスウェーデン語の翻訳機能停止に陥りました。

結局一人でニヤニヤしながら酒を飲んでその場を誤魔化しました・・
まだまだスウェーデン語の修行は続きます。



2 件のコメント:

  1. ひとりニヤニヤ酒・・・わかります。
    ヨガはじめたんですね。良いですね~

    返信削除
    返信
    1. ニヤニヤ酒・・わかります?日本語でも、時々職場の飲み会でやっていたので、単なる飲んだくれかもしれませんが・・
      ヨガは、やるやると言い続けて、やっと始めます。筋肉痛の回復に4日ほどかかりました・・歳ですね・・

      削除