2016年8月21日日曜日

甲殻類食い放題

毎週金曜日に地元のレストランで甲殻類食い放題があります。
(夏休み期間中はお休みでした。きっと冬休みもあるに違いない)

夏前より値上がりしていましたが、エビカニが大好きな旦那さんと久しぶりに行ってきました。

大型のたらい(赤ちゃんが洗えるくらい大きい)
に一杯に詰められていて圧巻

ワタクシは挨拶代わりにこんなのをとりあえず3皿
その後メインに行くはずが、満腹。(それでも少し食べたけど)

行く直前に大雨が降り帰ってこれない旦那さんを職場まで車で迎えに行き、レストランへの道中で交通事故の事後処理で大渋滞、ということで予約に遅刻、2時間制限だったので焦りましたが2時間食べ続けるのはとても難しいことが判明。
1時間半時間があったのですが、残りの30分ではやや大食い競争、もしくは胃袋の限界に挑戦の様相を呈していました・・
(貧乏性)

飽きるほど食べたので、次回はしばらく時間を置いてから行こうと思います。

ところで、スウェーデン人のテーブルセッティングってさりげなくお洒落です。DNAが違うんでしょうね。。。行くたびに参考になるなあ・・と思いながら、真似ができない。


お魚部門はやっぱりニシンと鮭がメイン




2 件のコメント:

  1. いいですねー。たまに無性に甲殻類食べたくなる時ありますよね。身も好きですが味噌(蟹)もいいですよねー。そちらでも食べられますか?

    返信削除
    返信
    1. こちらの人は味噌派でないような印象です。
      ひたすら身のみ!
      カニは爪のみしかなかったような気がします・・・
      焼肉食べ放題よりも確実に甲殻類食べ放題の方が興奮します。

      削除