2016年8月30日火曜日

ヨガ、始めました。

ここ数年、何か運動がしたいなあと思いつつ、心と体に全く余裕がありませんでした。
が多分、最近心に余裕が出てきたのでしょう。ちょっとやる気が出てきました。

ということで、ヨガを始めることにしました。
本式に始める前にお試しコースをとりました
全く勧誘がなかったので(いいですよーとは言っていたけど個別にはなし)
好感度高し

アシュタンガのコースはややきついと書いていた通り、周りの人たちは鍛えて締まった体の人が多かったです(私は緩んでるグループの人)。
教室の途中ですでに体がブルブル震えて筋肉痛が始まっていました・・・頑張って体を締めようと思います。

勤め人は雇用者から幾許か補助金が出ます。
健康診断とかにお金をかけない代わりに、運動することに補助を出すのがスウェーデン。合理的です。

3 件のコメント:

  1. うわー雰囲気ありますね☺???
    実話!!!! うちも、滞在中の間、ヨガを習うかー何かはしたいと考えてたんです。
    月どの程度で通う予定なんですか!??
    私は、今ストックホルム付近で2件見つけてー英語でレッスン受けるかー言葉は、理解力欠けてもー、スウェーデン語でー受けるかー、とかー1ヶ月前になっても決めれてないです(笑)優柔不断でー初めての、1ヶ月以上の海外生活なのでー❤なんかー是非ヨガ情報もお待ちしてます❗

    返信削除
    返信
    1. ヨガは、ドロップインという一回限りのコースがあったりします。
      ちなみに私は週に一回程度通う予定です。

      ヨガの経験があれば言葉(この場合スウェーデン語)が少々わからなくても大丈夫だと思います。逆に言葉が達者でも(この場合英語)ヨガの経験がなければ難しいのではないかと思います。
      ご自身のヨガの実力で決めたらいかがかと・・

      削除
  2. なるほど、まずは、ほぼ未経験なんでー
    、ドロップインとゆーコースで英語で受けてみようと思います❗夏時間だったらースウェーデンならー野外体験凄く良さそうでーちょっと残念ですがー参考になりましたードロップインコースありかー確認してみます❗��ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

    返信削除