2016年8月23日火曜日

雨でもグリル

今日はスイス時代からのお友達がプレセントしてくれた本「銀座マルティ・グラ」のレシピ本を試してみました。

本当はストウブの鍋を使うのが前提なのですが、鍋と台所は冬に使います。
肉を焼くのはやっぱり炭火が美味しいような気がするので、雨でも外でグリル。

雨が降るので蓋をして点火
庭が草ボーボーなのはスルーでお願いします

本当は外のソファーで食べようと朝から計画していたのに、夕方になって雨が・・・残念。


レシピは「羊のキョフテ」新しい発見でウマウマでした。

ナッツを肉と一緒に叩いて、香辛料と混ぜる
いつか我が家に来る人はご馳走しますよ
ちなみにこの羊は例の「グスタフくん」
お友達はスイス、フランスと日本を忙しく往復するビジネスウーマン。パワフルです。彼女の行動をFBなんかで見ると忙しいのに人生を楽しみまくってとても同い年とは思えません。

銀座マルティグラもなんだか常連さんな上にスーパーシェフとお友達みたいです。
・・・すごいね・・
とにかく、ブログ読んでいるか不明だけど、美味しいレシピ本をありがとう!!(思いっきり私信)





2 件のコメント:

  1. カールソン夫人!ヨハンセンです。9月頭にやっと行けそうな雰囲気ですが、全然日程が決まりませんー。食べたいですー。美味しそう…

    返信削除
    返信
    1. ワタクシの仕事が変則で、土日が仕事になったりするので、日程が合うことを祈ります!(別途FBで勤務予定をお知らせしておこうかしら・・・)

      もし会えたらインドかタイ料理でもご馳走しようかと思っていましたが、トルコでもいいですね。いっその事どこの国とか関係ないざっくり暑い国のエスニック料理大会でもいいですね。

      削除