2016年8月5日金曜日

エーランドでちびっこゴーカート

エーランドでキャンプした時の話です。

わー景色が綺麗。ちょっと買い物。とかそんなことは知ったこっちゃない3歳児の娘さんと一緒に旅行でしたので、娘さんの退屈対策で出かけました。

Lådbilslandetという施設です。リンクはこちらLådbilslandet 

いろいろな働く車のミニチュア版を子供が乗り廻します。
エンジンはガソリン車っぽいです(芝刈り機のエンジンを改造っぽい・・)
念願の消防車にのってご機嫌
基本子供に任せて、大人は介入しないように言われます。
ので、よっぽど大型の事故(正面衝突が多重事故を起こしたり・・していました)で、スタッフの人の手が回らないとき以外は親は見守るのみ。

結構ハラハラしながら見学していましたが、子供のルールでどうにかなっていました。
右車線とか左車線とか全く関係なしに縦横無尽に車が走り回っていました。
こちら橋の上で追い越し。しばらく並行で走っていたのでこりゃぶつかる!
と心配していましたが、追突回避。
3歳くらいから5歳くらいまでが丁度良いお年頃っぽいです。(サイトでは9歳とか10歳とかありますが、体が車から大きくはみ出しているような・・)

オススメです。娘さんは1日これで遊びました。
子連れ旅行をされている方のご参考までに。


3 件のコメント:

  1. 凄く本格的な子供のー遊びなんですね❤
    残念ながら、子供いないからー行く事は未定ですけどー��でみ機会あったら行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コナシで行っても面白くないですよ。
      子供しか遊べません。大人は見学だけです。

      削除
    2. そうなんですか(._.)��
      やっぱ、一緒に行く人だけじゃなく、みんなで楽しまないとダメですよね《*≧∀≦》
      返信ありがとうございます。☺

      削除