2016年8月7日日曜日

天気が良いと外でビールが飲みたくなる病

この夏はよくビールを飲みました。(もう過去形?)

なぜなら表題の通り、天気が良いと外でビールが飲みたくなる病だからです。

買い物などで街に出て、天気が良いと「あービール飲みたい」とムラムラし始めます。
で、買い物などの同行者(大抵旦那さん)にビールを飲もうと提案します。
「最近よくビール飲んで太ってきているから控えたほうがいいんじゃない?←旦那さんのツッコミは歯に絹きせません」などと言われますが、十中八九賛成されます。それくらい今年の夏は暑い。(当社比べ。日本と比較してはなりませぬ。そしてこちら、もう秋風が・・・吹いているような・・)

厚みが3cmくらいあるステーキ。
ペロリと平らげました

先日、街で飲みたくなる病が出たのですが、街の中心部のテラス席は満席。
中心部ながらテラスが中心に面していないイタリアンレストランが空いていたのでそこで食べることに。

・・・スウェーデンでは本当に日当たりの良いところから席が埋まります。

こちら、これも日によって味にムラがありますけれど、美味しい方のカテゴリーに入るレストランです。メニューを選ぶなら、ピザなどもありますが、断然焼いた肉がよろしいかと思います。
(ピザは街のピザ屋のテイクアウェーでも十分美味しい。値段もレストランの半額。)

前菜のサラミなどの乾き肉プレートが美味しかったです。ビールがススムススム。


お店は1854と言う名前のお店。
リンクはこちら1854
街の中心地ストーラトリエの隅っこにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿