2015年11月13日金曜日

こどもの国Junibacken

食い倒れの次の日は、ムスメさんへのサービスデー(レストランで特に良い子でしたので)。

ユニバッケンと言う絵本の世界を再現したテーマパークへ行きました。

狭い室内で、かつストックホルムで人が多い上、お上りさん(我が家を含む)と観光客が加わり(さらに子連れなので一組の単位が基本3人以上)押し合いへし合いして、田舎っぺかつおっとり系のムスメさんは順番どりが下手で押しのけられたり、邪魔されたりということが多かったですが、なかなか楽しめました。
(保育園もおっとり系の子供が多いような気がします。運良くそういう所へ入れたので良かったです)



ムーミンの世界
これはだれの世界か不明・・スウェーデンの基礎知識不足
アルフォンス・オーベリィのアパート
(スウェーデンでのみ有名なキャラクター)

特にアストリッド・リンドーグレン(日本で言ったら藤子不二雄くらいの大人気かつ多作絵本作家・故人)の世界を覗く電車は良かったです(一回しか乗れませんが)。写真禁止だったので写真なし。

駐車場代が一時間40kr(600円くらい)ととんでもなく高いですが、入場料などは良心価格(それでも三人で500krくらい払いました。スウェーデンでは安い方。下手すると一人500krくらいします)で、一日遊べるので子連れの旅で、ちょっと子供をもてなすのにぴったりな場所です。






にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿