2017年7月11日火曜日

ストックホルムで食倒れ プラスα

毎年夏の間に数回ストックホルムを訪れるのが定番になりました。(去年は2回)
それくらいストックホルムの夏は素晴らしいです。街をそぞろ歩くだけでウキウキしてきます。

田舎者なので行った先で美味しいご飯を食べてお酒を飲むのが何より楽しみ。
もう美味しいご飯を食べながらお酒を飲むために泊まりがけで行くと言っても過言ではないです。(飲まなければ日帰りできます)

で、行ってきました
美味しいお寿司屋さん。(2軒行ってきたのですが、最初の一軒目は私的にはイマイチ、オススメできないので載せません)

前菜4種
普通の刺身もいいけどこのポン酢とかタルタルとかが美味しい
アテクシは日本酒で乾杯
寿司も美味しいですが
最初の前菜が癖になるので、そっち優先

Flying Fishというお店です。KHT(ストックホルム王立工業大学)の目の前にあります。
お値段も相場(基本外食は高いですが、よそと比べて突出していません)オススメです。


今回はこれだけでなく、日本国大使公邸にお呼ばれもして(なんと首相夫人を囲んで昼食会!)という晴れがましいこともありました。一生に一度の出来事ですね。異国で頑張っている医療関係者を労ってくださいました。(運良く代表に潜り込ませていただきました)


これに合わせて今回の旅は企画されたのでした。

もう一回夏の間にストックホルムへ行こう!と計画中。次回は寿司だけではなくてもう少し別のものが食べたい(旦那さんに合わせると寿司系に引きずられる)早速美味しいお店を検索しています。

オススメがあったら教えてください。






2 件のコメント:

  1. 僕は未だ行ったことないですが、ミヤコズシというのがとても人気で皆さん美味しいと言っておられます。バングラデッシュ人が寿司を握っていて、あまり人が来ないように積極的に宣伝はしてないそうです。

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189852-d10062306-Reviews-Minako_Sushi_Odenplan-Stockholm.html

    返信削除
    返信
    1. まささん
      情報ありがとうございます。私も聞いたことがあります。お魚を日本から仕入れているとかなんとか・・・
      次回いけたら行ってみたいです。

      削除