2017年7月13日木曜日

スウェーデンのコモンセンス・5

それは白黒はお葬式の垂れ幕でない・・です。
プレゼントの包装紙も黒と白でビシッとおしゃれに・・・??(弔事用ではありません)
こちらイケアのインテリアプレゼンテーション

初めてスウェーデンでこんな壁紙もしくはカーテンを見たときはぎょっとしました。
そしてプレゼントを黒の包装紙で白いリボンに包まれたときは、思わず家で包み直しました。

が、時が経てば慣れるもんで最近なんとも思わなくなりました・・が、今回これを見たとき「ああ初めの頃は違和感たっぷりだったな・・」と思い出したので写真に撮ってみました。

こちらの方、黒が結構お好きです。金髪に映えるからでしょうか・・・
私が移住した当時は今よりもみなさん黒っぽい服ばっかりで色がなくて、心まで暗くなったことを思い出します。(今は前よりみなさんカラフルな服を着ていますし、私もそういうことに鈍感になっています)



0 件のコメント:

コメントを投稿