2017年7月23日日曜日

アパートの中庭でパーティー

スウェーデンではアパートの管理組合(日本で言ったらマンション)に色々おまけが付いています。
中庭と遊具とかサウナとか・・

先日、お客さんを呼んでパーティーをしました。
子供の数が多すぎて(子供たちもワイルドすぎ)我が家には入らないのでアパート専属BBQ広場を使いました。(子供5人・大人10人、子供は8人まで膨れ上がる予定でした・・・留守番させたそう・・)
こういう場所はもう早い者勝ちですから、昼頃から取られないかそわそわしましたよ。

今夏休み中で人が少ないので良かった


前菜
サワードウのパンとチーズスプレッド
タルトソレイユ
カプレーゼのてんとう虫風

あとはグリルしたチキンとシザーサラダ。
そして今回フランスに引っ越してしまう家族の送別会も兼ねていて、そのお友達家族もケバブとデザートを持参。


美味しかったのでスパイスを聞いたけれど
フランス語でしかわかんない・・と躱されてわからずじまい
奥さんの作るお菓子はプロ級というかプロ
フランスでパティシエの試験を最近受けたそう
(本当はスウェーデンで開業しようと思ってたんだって。残念)
引っ越しの忙しい中2種類も準備!!


もう直ぐ引っ越してしまうのですが、この夏の間にフランスの新居を訪れる予定にしているのです。娘さんが子供たちととっても仲良くしていたので、子供達がスウェーデン語を忘れる前に・・



0 件のコメント:

コメントを投稿