2017年7月15日土曜日

久しぶりに美味しいカクテル

ストックホルムで久しぶりに美味しいマティーニを飲んだのでご報告。
カクテルってバーテンダーの腕が試されますよね。同じ材料でも人によって味が違う。

日本の地元ではとっても腕のいいお気に入りバーテンダーさんが3人いました(お店は別々。じーさんとおっさんとにーちゃんと年代も別。みんなすでに廃業・・・)彼らのは(田舎のバーながら)美味しかったんだなーと、世界各地(というほどではないですが)で飲み比べて気がつきました。

がっかりすることが多かったので、そういう機会ではもうカクテルは諦めて、男らしく(?)バーボンストレートとかカルバドスとかをもう原液で飲んでおりました。(ちびちび舐めるが正しいか?)


今回久しぶりに都会だし、娘さんはまだまだ元気だし、ご飯を食べた後でまだ飲みたいモード全開だったのでホテルのバーで一杯(結局美味しくてお代わりしたので二杯)

旦那さんは風邪っぴきなのでアルコール控え目で乙女な感じなの。
Hey market ヒョートリエットのホテルです(昔のPUBデパート)
マティーニは食前酒ですが、まあその辺は・・・

バーテンダーさんもきっと日替わりだったりで次回同じ味が出るとは限りませんが、久しぶりに美味しくてご機嫌な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿