2016年7月29日金曜日

エーランドのヨハンセンさんのところで晩御飯

エーランドへ行った目的の一つに、ブログを通してお友達になったヨハンセンさんと会うこと。がありました。

で、初日の晩御飯を一緒に食べる約束をして、お宅にお邪魔してきました。

リノベーション中のお宅訪問

ヨハンセンさんはブログから予想されていた通り、明るくて楽しい方でした。
会った瞬間(いや電話で連絡した瞬間)から「あははは・・・」と二人で笑いっぱなしでした。

久しぶりに日本語で弾丸トークです。(ここ、海外で暮らすおしゃべりな日本人女にとってはとても大切な瞬間なんですよ。スウェーデン語では無口な人間です・・)
旦那子供、さらにグリルの火までほったらかしでお酒を飲みながら話し込んでしまいました。

次の日ヨハンセンさんはお仕事だったにもかかわらず夜遅くまでもてなしてくださいました。どうもありがとうございます。

肝心の晩御飯はもう写真を撮る暇もなく胃袋に収まってしまいました。ブロガー失格。



2 件のコメント:

  1. エーランド島のヨハンセンです。楽しい時間ありがとうございましたー。スウェーデンの田舎では車生活なので、お酒が飲める機会が少ないので家飲みができる貴重な機会でした。何も考えずに日本語でしゃべりまくれる幸せに浸りました。次回、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、お邪魔しました。楽しかったです。
      次回はリンショーピンで!

      削除