2016年7月28日木曜日

やっとキャンプデビュー

やっと私の夏休みが来ました。
そして天気予報で週の前半に良い天気が続くとのこと。

ということで娘さん、キャンプデビューです。(母はスウェーデンのキャンプデビュー)
日本のキャンプと違って、こちらの方は長ければ数週間とか、夏中一杯とかキャンプ地で過ごすそうです。
なのですごい装備。キャンピングカーやビニールハウスくらい大きい(これは言い過ぎ・でも農家のビニールハウスの3分の1くらいありそう)家族5人くらい暮らせるテントでキャンプ場へ乗り付けます。

自然の中で・・・なんてことはありません。なんか普段よりゴミゴミした雰囲気です。
ちょっと想像と違いました。

我が家のは左上の小さい普通のテント

みんな安楽椅子みたいなのを出してひたすら日光浴。子供達はその辺のアクティビティーや海辺で水遊び。

なんだか他の皆さんの装備がすごくて・・・
娘を撮るふりして周りのテントの写真をブログに撮ってみました


我が家は昼も夜も島の観光で出回って、ほぼ寝るだけに帰ってきました。
・・・これは正しい過ごし方ではありません。
ご飯も作らず、キャンプの醍醐味はありませんでしたが、とりあえず初心者のデビューは完了。次回はもう少し準備を怠りないよう頑張ります。

初日の夜はブログを通してお友達になったヨハンセンさんのところでご飯を食べました。
そのことはまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿