2016年7月7日木曜日

ベリーの季節

スウェーデンのイチゴ、ベリー類の旬は夏です。
今年もアパートの中庭にたわわに生りました。今年は暖かいのでいつもよりたくさん生っています。

赤すぐり・vinbär

ちょっと藪に踏み込んでうっかり折ってしまった枝を持って帰りました。
実がビッチリどこに手を入れてちぎって良いのかわからないくらい密集していました。

ほんの5分で


ボウルいっぱい採れました。

まだまだいっぱいあるし、誰も採らないしもっと採ろう・・と思いましたが、今日は夜勤入り。
これらの実を取ったということはゴミや枝、葉っぱや虫を避けて、洗って実をきれいにする下処理をするということ・・・
時間を割くのが勿体無いので、今日はこれまで。

これを使って明日にでもケーキを焼こうと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿