2016年7月7日木曜日

寝起きで寝トボけてケーキを焼く

今日は夜勤明け。
本当ならばしっかり夕方まで寝たいところですが、ただいま世間は夏休み。ここぞとばかりにご近所さんが家のリノベーションを始めました。(それも同時に3軒・・)

寝ていても、頭の上から「ドドドド〜ドドッド〜」と宮川賢治並みのドドドが聞こえてきます。(あれ、元の物語の題名思い出しません・・なんだったけ・・後でググろう)
眠れないし、いい天気だし、今日で三連続の深夜勤が終わったので、諦めて3時間くらいしか寝ていませんが、起きることにしました。

で、寝惚けてるのですが、昨日採った赤すぐりをケーキにしちゃおう。といつもより手際悪く作りました。


あれ、天地が90度ひっくり返っています・・これもネトボケの仕業?
直せない・・

家にあった材料だけなのでクリームチーズの代わりにマスカルポーネで作りました。
・・・っていつもマスカルポーネを冷蔵庫に常備はしていませんが・・・

この上にまた生地をのせて真ん中あたりに赤すぐりを挟む感じで作ってみました。
レシピはいつもの小嶋ルミさんの。






0 件のコメント:

コメントを投稿