2016年7月22日金曜日

ストックホルムで食倒れアゲイン

ちょっと低調だったスウェーデンの天気がまた良くなってきました。
ちょうど予報で良い天気に当たる3日間が、運良くおやすみだったので、「いざ鎌倉」とばかりにストックホルムへまた行ってきました。

ちょうど旦那さんのマイレージがあったのでマイル利用で、ストックホルムの駅前のホテルが前日だったのに取れると言う機会があったのも弾丸旅行を決めた理由の一つ。


で、美味しいものを食べよう!ということで、ストックホルム群島の島にご飯を食べに行きました。

一人往復140krで近くの群島へ遊びに行けます


今回は旦那さんの友人からのおすすめの、船に乗り約30分離れたFjärderholmarnaという島にあるレストランです。


自家用ボートで乗り付けてご飯を食べに来ているお金持ちの方々
Fjärderholmarnas krogenというレストラン

わざわざ、食べに行く価値があるか・・は置いておきましょう。天気のいい日に船に乗って遠出してというシチュエーションで美味しく食べる感じかな・・・


前菜・スモークエビ
絶景を見ながら優雅な気持ちになります。
魚魚魚・・と選んだのですが、肉の方が実は美味しいかもしれません


お味は・・一応ミシュランに星なしながらリストに載っているらしいですが、普通に美味しい。
でもワオ!ファクターはありません。
でも、外国からお客さんが来た時に連れて行くのには楽しいかも・・・
サービスはフレンドリーで気持ち良くご飯が食べられます。

気になる方へこちらがリンク→Fjärderholmarnas krog




3 件のコメント:

  1. やっぱり、ストックホルムは夏に楽しめる街ですよね��♥
    私も魚介類苦手なのでー肉が良いです❗♥
    エビのスモークは美味しいそーですけどね♥

    返信削除
    返信
    1. 肉食の方はスウェーデンの食生活にぴったりですよ。
      買い物する時の肉の単位はキロです。
      100gなんて売っていません。

      削除
    2. わーーーい♥そうなんですか!!!!!!
      帰国したとき、大変なことにならにようにしないとダメですね❗(^_^;)(笑)
      また楽しみブログ読ませて頂きます。♥
      返信ありがとうございます。

      削除