2016年7月13日水曜日

晴れた日は外食か外でご飯

今年の夏は良かったり悪かったり・・・
素敵な天気!と感激した後に、ビュービュー風が吹いて雨が降って、気温が10度くらいになったりします。

最近買った子供のためのビニールプールも、キャンプセットも出せずにいます。
でも八月まで暖かい日が望めるので夏は諦めません。


さて、スウェーデンの夏は爽やかなので天気がいいと本当に室内にいるのがバカらしくなります。

ということで、外食したり。


地元の人気レストラン。やっぱり外から席が埋まります。
ここには写っていませんが、空席待ちで立ち飲みの人たちもいました


よく行くJohaneskökと言うレストラン
このステーキ、厚みが3cmくらいありました

でも外食ばかりだと財布が空になるので、庭でグリルして外ご飯をよくします。


メキシカン串刺し
ただ肉にfajitasの調味料をまぶしただけ・・
あとはワカモレとサルサで食べました


外食と外でご飯(家ご飯を外で食べる)は言葉が似ているけれど、予算が3倍から10倍くらい違います。





3 件のコメント:

  1. 初めまして。
    イギリス→スウェーデンと調べていてたどり着きました(・.・;)
    スウェーデンで看護師をされてるんですね!私は日本で看護師をしていて、北欧の福祉について聞いたことがあったのでとても興味深いなと思いました。異国で、、、というかスウェーデン語なんて全くわからないですが、看護師をされてるなんてすごいことだと思います!来年英語圏に留学しようと思ってたんですが、看護師からはちょっと離れたい(笑)ので、いやほんとにすごいと思います。ブログ、たのしみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございます。
      私も仕事から離れたくてアメリカに行ったこともあります。
      若くて、しがらみがない時に色々チャレンジすることは無駄ではないと思います。
      私はそのアメリカで英語を勉強したのを元手に縁あり転職してスイスで働いていました。その時にスウェーデン人の旦那と知り合ったのです。
      人生何があるのかわかりません。
      看護師の職業に距離をおいていた時期もありましたが、結局スウェーデンでまた看護師に・・

      削除
    2. しがらみのない時に・・・そうですね。すごくよくわかります。。。それで留学を決意しました。30を前に、周りは結婚していきますが、なんだかそんな婚活意欲はわかず。。気付けば同期はいなくなっている現状です(笑)
      アメリカへ!!私はイギリスに行こうかと思ってます。
      色々違っても、看護師ってやっぱり世界共通需要があるんですね。。複雑です(笑)

      削除