2017年8月23日水曜日

別荘を買いました

紆余曲折の末、別荘を買うことになりました。

夏の間に間に合わず・・・秋の間に改築の計画を練ったり庭の手入れをしたりして「慣らし」をしようと思います。

家は安普請(改築予定)
予算がないのでゆっくりゆっくり行きます

私は庭が気に入っています。手入れがしやすそう。
競売に負けたのですが(ほぼ決まりかけでトンビに油揚げって感じで横槍が入り持って行かれた)競売に買った人の気が変わったのか何なのか、権利が我が家に転がり込んできました。

我が家は旅行中だったので、手続きが遅くなり、さらにちょっとしたマイナートラブルの解決まで待ち時間がかかり、再来週末に残金を支払い鍵を受け取る予定。

改築なんかの面白い出来事があればまたブログに書こうと思います。

6 件のコメント:

  1. わー 素敵ですね!!!来年の夏が今から楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. いろいろ田舎ならではの遊び(バーベキューとか)が楽しみです。

      削除
  2. おめでとうございますー!ピザ窯!燻製小屋!流し素麺!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。パン焼き用石窯はこの秋にでも作りたい。
      流しそうめんは我が家、誰も食べないのでなしかな。燻製小屋は考え中。うふふ。あと大きな昔話の人が使うような鍋がつるせる釜を作りたいです。

      削除
    2. ヨハンセン2017年8月24日 3:13

      パン焼き用石窯!パン教室ひらいてくださいー!

      削除
    3. 次回おいでの際はぜひ!

      削除