2017年8月22日火曜日

転職します

この秋転職します。
スウェーデンでは職場を移るのは当たり前。日本でも転職は普通になってきていますが、こちらではかなり頻繁に行われている模様。

特に看護師は職場を移りながら給料を上げていかないと、同じ職場で勤続年数が長すぎるとベースアップがゆっくり過ぎるようです。(経験のある看護師が流れて悪循環)

私は給料のためというよりは、三交代で体がボロボロ(年寄りです)かつ良く休日に呼び出されて超勤しなければならない(毎週のように誰かを探している・休日がさらになくなる)に嫌気がさし、平日昼間の仕事を見つけてちょっとゆっくりしようという理由。

果たして期待したように体がゆっくりになるかどうかは働いてみないとわかりませんが、とりあえずお試し。

23日付けで退職。来週月曜日から新しい職場。
退職が思ったより早くできなかったのと、新しい職場も早く来てくれと言われたのとでほとんど時間差なし。(この隙間を使って本当は日本へ行こうと思っていた)
最後の2日の連続夜勤は風邪をひいて体調不良のため欠勤という・・・なんだかぐずぐずした終わり方・・・みんなに挨拶できていないので後日出頭しなければなりません。

グレンナという地区(スモーランド)
湖を一望するUtternというレストランから
家族で晩御飯。
値段は結構しますが、味はまあまあかな・・景色代か?

0 件のコメント:

コメントを投稿