2017年8月17日木曜日

スイス旅行記 8

9日目は最終日(次の日は荷物まとめて帰るだけ)

午前中は買い物の仕上げ(チーズとかワインとか)
行こうと思っていたお昼ご飯のレストランがお休みだったので、またもやモントルーの中華。
モントルーはホテルスクールというホテルマネージメントの専門学校があってそこに中国系の人たちがたくさん留学している関係か、中華レストランが多いし比較的美味しい。

午後はシャトーシオンというレマン湖ぞいの古いお城見学

塔の高いところからモントルーを望む
本当に瀟洒な地区です
湖とアルプスを眺めながらビールを一杯
スイス旅行ではつい飲み過ぎてしまいます

夜は友人宅でチーズフォンデュ。(シャトーデーの別荘から帰宅した次の日にお邪魔するという・・スンマセン・・旦那さんは仕事初日だったのに・・)
写真はすべて人物バッチリのやつばかりだったので省略。

実は私たちの結婚記念日だったという・・ここ数年忙しくておざなりになりつつあったので、お祝いはまた日をあらためてやろうと思います。

次の日はもう荷物をまとめて帰っただけ。
この日だけ雨が降りました。運良く連日いい天気でした。
旅行先で雨が降ったらすることないですもんね・・・特に子供がいると腐って大変。

あ、初日の夜にも雷雨がありましたが、活動に支障なし。なのでノーカウント。


旦那さんと争って雷の写真を撮りました
旦那さんの勝ち(私はことごとく失敗)
アパートの間から湖が見える
(そして湖の向こうはフランスのエビアンという水で有名な町)








0 件のコメント:

コメントを投稿