2017年8月14日月曜日

スイス旅行記 5

5日目
ディアブルレという山へ遊びに行きました(以前私が住んでいた山のお向かいにある山なのです)

今回初めてグレーシャー3000という富士山くらいの山の頂上にある氷河を見に行きました。
以前住んでいた時も行ったことありませんでした。だってケーブルカーの運賃、一人75フラン(7500円)ですよ!
旦那さん初めは私が乗ろう!と言った時そんなに払うの勿体無い・・と渋っておりました。

落ちたら死ぬね・・
一本橋。2つある山頂のトッペンをつなぐ
私はビビって棄権
リフトに乗って氷河の上を散歩できます
冬はスキーもできます

さらにボブスレーみたいに滑って遊べるレーンも
旦那さんと娘さん、大喜びで二回も滑った
旦那さん、これは行く価値がある。お金は勿体無くなかった。と大満足。
今度は冬にスキーに行くのもいいね。

この後は昔住んでいたレザンという村へちょっと顔を出し、旧友とその娘さんと遊びました。

家に帰って昨日のタイ料理の残りを食べて、宵っ張りの娘さんのリクエストで夜はウシー地区で水浴び。そしてアイスクリームを食べてぶらぶら。

夜8時過ぎ
蒸し暑くて夏満喫

湖の直前にちょっと子供が水遊びできる浅いプールがあるのです。
ナショナルデーの時は水着もタオルもなかったので、足をつけるくらいしかできなかったのを娘さんがしつこく覚えていて、夜ギリギリで水遊び。




0 件のコメント:

コメントを投稿