2017年8月15日火曜日

スイス旅行記 6

6日目7日目は友人宅でのんびり・・酒池肉林。
美味しいものをいつも探求している友人はワインのプロ。

ご馳走になりまくりです。
一緒に買い物に行ったり、ご飯を作ったり、酔っ払ったりして過ごしました。
スイスでは家で作るご飯が一番美味しいね。(スウェーデンでもそうかも。美味しいものをお手頃な値段で、と思うと自分でやるしかない)

いつも美味しいものを作るヒントをもらっています。

二日分と言ってこれだけ地下のセラーから持って上がってきた
彼女、アパートの地下の倉庫をワインセラーにしていますよ!!
土曜日はマルシェで買い物
人混みがお祭り並みにスゴイ
マルサネのワイン
どーんと肉1kg
コート・ド・ブフ(骨つきサーロイン)


ここでお友達が出してきたマイユのトリュフマスタード、最高でした。
ディジョンの本店かパリでしか買えないそうな。専用の容器を買って、お店で自分で蛇口をひねって量り売り。
いつか行ける日が来れば必ず買うぞ!(自分に覚書)
これをお肉につけて食べたら唸るほど美味い!(いい肉に限る)



このほかにも食いまくり、飲みまくり。の二日間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿