2017年8月12日土曜日

スイス旅行記 3

で 8月1日はスイスのナショナルデー

ウシーという湖沿いの地区(高級住宅地ですが観光地でもある)
で昼間酒(実は午前中。スイスはアルコールに寛容な国)

子供を移動遊園地で遊ばせてぶらぶらして、お昼ご飯を食べに一回帰宅。
ここでワタクシ、連日の疲れ(直前まで仕事でした。そして初日の移動が朝4時起きで無理したのでしょう)でダウン。昼寝休憩。
そのあとも夜遅くなりそうだったので、みんなで体力温存。

日本の花火には劣りますが、結構金かけてやってましたよ
そして全ての村や町で時間差でやっているので
スイス全体で花火がすごいことになっています
そして夜も移動遊園地で遊びながらお祭り気分を楽しんで、花火大会の見学。
スウェーデンではこんなに大規模にやらないので、旦那さんは楽しんでいました(私は日本のがすごいと力説)。


花火の開始が日没後なので10時すぎから。終わって電車に乗って(激混み)家に帰ったら午前様。娘さん、この旅で結構な宵っ張りになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿