2016年9月25日日曜日

不幸中の幸い?悪運強し?

昨日、郊外の友人宅まで車で遊びに行きました。(高速で時速100kmで30分くらいのところ)

帰りの高速道路で車がエンジンの不調の警告シグナルを出しましたが、とりあえず帰ってから確認しようと止まらずに一気に帰宅。車は問題なく走れました。

そのあと留守番中の旦那さんを拾って、車の運転を交代して、ちょっと町外れのショッッピングセンターへ買い物へ出ましたら、そのショッピングセンターの手前から車のエンジンが壊れた模様。
アクセル全開にしても時速30kmくらいしかでなくなりました・・・もうダメだーという状態になったところが・・・ちょうどプジョーの(我が家のオンボロ車はプジョー)代理店及び整備工場・・

ということでそのまま代理店の駐車場に車を乗り捨てて、バスで帰宅しました。

帰り道、もし車を路肩に止めてエンジンをかけ直したりしたら帰り道でひどいことになっていたかもしれない・・・止まらずに帰って大正解。危機一髪・・

2 件のコメント:

  1. そうそう、運転されてるんですよね。
    カールソンさん、マニュアル運転できるのですか?
    ↑まだ言ってます。

    返信削除
  2. ヨーロッパではマニュアル車が主流です。
    オートマはあまり人気がありません。なんででしょう?

    返信削除