2018年3月30日金曜日

なんやかんやと言い訳をつけて駄菓子を食べまくるスウェーデン人

復活祭です。
エッグハントはするのかな??最近の新しいトレンドっぽいですけれど。(こんな雪が降って寒いのにしませんがな・・隠すところもないし)

スウェーデンはどちらかというと大きな卵型の容器いっぱいに駄菓子を詰めてプレゼントします。

今日の職場は多分2kgくらいある駄菓子が卵の容器に入っていました。


我が家も娘さんといとこたちのために準備。週末に家族集会があります。
もう直ぐ一時帰国するので虎の子の日本の駄菓子を景気良く詰めました

「甘いものを食べ過ぎるのはいかん」という家庭は小さなレゴなどのおもちゃを詰めます。
我が家もおもちゃでカサ増しの予定。(娘さんはあまり駄菓子を食べないので娘さんのは形ばかりでほぼ旦那さん用なのです)



0 件のコメント:

コメントを投稿