2018年3月21日水曜日

花を束ね直す

スウェーデンの人件費は高いです。
よってお花もスーパーで買うとそこそこの値段でも、花屋でアレンジしてもらうと軽く2倍はします。

先日娘さんのバレエの発表会がありました。モチベーションアップのためにも(当日珍しくナーバスになってました)ちょっと花束をプレゼントしようと計画。

時間もなかったので近所のスーパーで今週の花束というお買い得のお花を買いました。
そういうのって30−40cmくらいの長さでガサッと束ているだけなのです。
家で花瓶にさすときに自分でアレンジする前提と思われます。
よってそういうのは花束をもらうというシチュエーション向けでないです。

よって母、また捩り鉢巻き(もう捩り鉢巻きシリーズ始めようか)
youtubeで花束の作り方を検索かけて、花を束ね直しました。(今まで自分用には適当に花瓶に挿して終わりでした。人のためってモチベーションが上がりますね)

大幅に切り落として、娘さんサイズに。

ビフォーアフターの写真撮っておけばよかった
せこく透明ラップを再利用

初めて花束を作りました。所要時間約10分その割に、初心者並みにまあまあうまくできたかな。
で、やっぱり菊が入っています・・・もう選択肢がなかったです・・

次回日本に帰ったら花束アレンジメントの本を買おうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿