2018年3月24日土曜日

春の肉まん祭り

まだまだ寒いスウェーデン。
相変わらず、氷とぬかるみのまぜこぜです。娘さんが保育園でクラッドカーカ(スウェーデンのフォンダンショコラケーキ)になっていました。
洗濯が大変です。

ですが、復活祭がもう来週。週末に夏時間も始まるし暦の上で春が近づいています。
ということで、ご近所に住むお友達カップルをお誘いして、春の肉まん祭りをしました。

普通の日本の肉まんと
モモというネパールあたりのスパイシー餃子

あとはビールのみ。今日は金曜日の夜でしたので、ゲストにも包ませましたよ。
包みものを食べるのは確か金運が良くなるとかなんとかのゲン担ぎがあるみたいですね。
(春節に餃子を食べる・財布がパンパンのイメージ)あやかりたい。

楽しい会となりました。
お客を呼ぶと一通り家を掃除するので、なかなか良いモチベーションです。

娘さんもお友達カップルにかまってもらって嬉しそうでした。
本当に近所なので呼んだり呼ばれたりが気軽です。また何か面白い集いを考えよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿