2018年3月26日月曜日

ワッフルの日

今日はワッフルの日。なんだかキリスト教の言い伝えではマリアさんが懐妊した日らしいです。
その発音がワッフルに似ているというこじつけで、全国的にワッフルを食べる日です。
日本でも29日を肉の日って言ったりするのに似ています。


ということで日曜日だったので、我が家も。

我が家では休日の朝ごはんで食べますが
夕食で食べる家庭も!!
完全に日本と違って栄養とかバランスとか無視です


我が家はいつもの卵なしレシピで。
生地を作るのは私の仕事ですが、ワッフルを焼くのは旦那さんの仕事です。
なので、休日の朝、パンケーキか(母が焼く)ワッフルか(父が焼く)娘さんに選ばせますが、ワッフルの日は私が嬉しい。(ちょっとの手間ですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿