2017年6月5日月曜日

住人が巨人であることが大前提のスーパー

スウェーデンの方々、基本でかいです。
確か男性の平均身長が180cmくらい、女性は170cmくらいです。
それでも平均なので160cmとか150cmとかの小柄な人たちもいます。(だから2mとかもザラにいるということ。この前職場で同僚の看護師(男性)の身長を測ったら197cmだったのであんた病気じゃないの?と叫んでしまいました・・・)

スーパーの棚も全然チビっこな人たちに配慮してくれていません。
ところどころに踏み台はありますが・・・ない時もあります。その時はジャンプして取ったり、下から棚の隙間に指を突っ込んで品物の底を前に押し倒して取ったりします。

娘さんの大好きな冷凍肉団子
母の作るものよりも食い付きが良いので
屈辱ながら時々買います
今回取りたかったのは左端の上にあるエコの肉団子
冷蔵庫の隣には別の小さい冷蔵庫があるので横から取れないです

そして据え置き冷凍庫の中の奥に潜む肉団子を取る時は、もう鉄棒でくるっと回る時くらいの勢いで前に乗り出して冷凍庫の中に落ちないように気をつけながらとります。


そして私の欲しい品物は大概人気商品でなかったりするので(冷凍の鯖とか枝豆とか)一番取りにくい場所に置かれていたりします・・・いつも一苦労。




4 件のコメント:

  1. わかる!わかります!
    冷凍餃子を買おうと思って、手が届かずにやめたことがあります(近くの冷凍食品の箱でほじろうかと思った)。そしてパンツ(下着)を買おうと思って手が届かず店員さんを呼んだんですが、3枚なら安くなる商品だったので、店員さんが行ってしまう前に品定めをする時間もなく同じものを3枚とってもらいました。人生は諦めからできています。

    返信削除
    返信
    1. ね、あんまり高いところのものを取るのが難しいとか考えられていないですよね。
      私も近くの冷凍食品の箱でほじったりします。見かねて手伝ってくれる人もあまりいませんよね・・・

      削除
    2. 見かねて手伝ってくれる人はあまりいませんねー。それは知り合いでも同じことがいえるかも。自立した強い個人にならねばならぬ…たとえ売り物の冷凍食品の箱でほじりだすという行為に出ても誰かに頼るよりはよし…

      削除
    3. そう、こっちの人強いですよね。
      お互い自立した強い個人に向かって切磋琢磨しましょう。

      削除