2017年6月12日月曜日

お宅探訪シリーズ・その4

もう、週末の恒例行事化してきたような・・娘さんは飽きてきているような・・
もうムキになっているような・・・

まだまだ続くお宅探訪シリーズ

今回は2件
両方とも大人気物件だったので、内覧会は押し合いへし合い。田舎の小さな道路がまるで村の長老の葬式みたいに車でいっぱい・・・


反対側にも同じくらい車が駐車されています

敷地の中にも!

こちら、田舎の別荘ながら上水とかトイレとかが整っている家です。(村も近いし、普通に一年を通して住む前提で買っても大丈夫なくらい整っていました)

お手頃価格だったのですごい人だかり・・・本当は内覧会が水曜日にもある予定ですが、すでにやる気満々な人たちが月曜日からオークションを始めています。
すでに軽く我が家の予算オーバー。まだまだ値上がりしそうなので今回も残念。


もう一軒は


こちらも大人気(この家は本館でなくてお客用別館)
家のパンフレットがもらえないは(すでに売り切れ)
不動産の人はもう面倒で連絡先も聞いてこないは
本気だったら君たちから言って来てね。という売り手市場の上から目線内覧会でした

街から近いところにある古くてかわいい家。こちら上下水なしという悪条件ながら大人気なぜなら・・・

インテリアの隅々までオシャレで綺麗でした
こちらお客さん専用小屋
まるでガムラリンショーピンかスカンセンにある昔ながらの古民家を小綺麗にその頃の家具で再現したような、博物館のような家でした。

ちょっと茂みの陰にお茶をするベンチが置いてあって、庭も小憎らしい演出でいっぱい。
いいね。夢見そう。住んだら楽しそう。

と思いながら、もし我が家が手に入れたら家具たちはIKEAのものとかになっちゃってただの掘っ建て小屋と化すでしょう・・・(オシャレにこだわる根気なし)

これも大人気物件だし、トイレは外のボットンだし、水も大変だし・・ということで我が家はパス。



だんだん見に行くのがルーチン化してきたのでこのシリーズはまだまだ続きます・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿