2017年2月28日火曜日

菊は仏花ではありません

スウェーデンと日本の違い。

先日、誕生日のプレゼントに旦那さんから
白い菊の花のブーケをいただきました・・・

滅多にこういうことをしない人なので、菊の花については特に何も言わずありがたくいただきました。一応ガーベラも付いていますが、これも白・・・

そして、とても妻にあげるものとは思えない・・・Glenfiddich12年もののスコッチウィスキー(これはリクエストしました。あはは)とシャンパン。

氷がないので当日に開封できませんでした(まあストレートでもいいけど何となく)。
丸い氷ができる製氷皿を購入ののち、夫婦でしっぽり飲もうと思います。


2 件のコメント:

  1. お誕生日だったんですね!おめでとうございますー!
    菊、きれいなんですよね、仏花のイメージがない人たちには。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。自分の歳を数えて時々ビックリします。
      若い頃のこの年齢ってもっと落ち着いていろいろ知っている大人だと思っていましたが、相変わらずぼーっとしたアホなまま・・・困ったね・・・

      菊は好きです。仏花でも。
      こちらではタブーがないので大変好ましいです。

      削除