2017年2月13日月曜日

セムラ祭り継続中

今朝の朝ごはんはセムラでした。

二人で半分こ
旦那はそんなにセムララバーではないので・・・

旦那さんは「抹茶で食べる」と、お茶を点てました。

以前旅館で抹茶をおはぎと一緒に出してもらってから、抹茶を飲みたがります。
茶筅と茶碗を日本から持って帰ってきました・・・

変な日本の感化を受ける・・・外国人のパートナーあるあるだなあ・・ま、私もスウェーデン人化をしてきているのでお互い様ですが。

4 件のコメント:

  1. 抹茶とセムラ!
    それは結構いいかも。抹茶セムラもいいかも…
    旦那さん、いいアイディア…

    返信削除
    返信
    1. ヌテラセムラもありますし、バリエーションとしてはアリですね。

      削除
  2. 抹茶セムラは許せても、ヌテラセムラは許せないのはやっぱり私の中に差別意識があるせいなんでしょうか…。甘いものと甘いものを混ぜるのはどうして?って思っちゃうんですが。

    とは言いつつ、チョコレートセムラ(甘くないチョコレートだと思いますが)は好きです。同僚は「あれはセムラじゃない!」とかたくなに拒否をしますけど。抹茶セムラ食べてみたいなぁ。

    やっぱりそれぞれに好みがあるっていう事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. カールソン夫人2017年2月14日 15:35

      セムラは毎年変なものが出てきますね・・・今年はプリンセスセムラでしたっけ・・・パン屋さんは売り上げを出そうと頑張っていますが、やっぱりクラッシックが一番美味しいと思います。

      私はデニッシュ生地のセムラも許せないバリバリの保守系です。

      削除