2017年2月27日月曜日

スウェーデンの家は赤壁が基本

先日ジジ・ババ宅へ遊びに行きました。
ジジ・ババ宅は車で2時間くらいの距離なので近すぎず、遠すぎず。一月からふた月に一度のペースで会うのは私的に丁度いいです。

ここで娘さんは田舎体験をさせてもらっています。

先日はあいにくの天気だったので家の中でいとこと飛んだり跳ねたりして遊び狂っていただきました。最近親無しでもいとこがいると外で勝手に遊ぶので楽です。

暇に任せて落書き開始
さて
いとこと絵を描き始めてふと思ったのが、こちらの子供が家を書くと、必ず赤壁になります。

日本では子供が太陽を書くときに太陽が赤いように(こちらの子供たちは黄色で書きます。太陽の温度差?)壁は赤が基本。



0 件のコメント:

コメントを投稿