2017年2月22日水曜日

どろんこガキ大将の季節

今年の冬はもう終わったような感じです。
晴れの日も多いし、雪が降っても湿った雪です。日もだんだん長くなってきました。

この季節、保育園に行っている子供を持つ親が悩まされるのが、どろんこ遊び。
湿ったグチャグチャの泥の中で遊ばれるので、子供の外遊びの服(こちらではオーバーオールなどと言います。日本で言ったらスキーウエア)が迎えに行くたびにびっくりするくらい汚れています。

週の途中でしたが(我が家には乾燥機がない、乾かないと明日着ていくものに困る)こりゃもうたまらん・・って状態だったので、火曜日の夕方に洗うことに。

ちなみに超乾燥しているスウェーデンでは、室内干しでもすぐにカラッからに服が乾きます。というか悪天候すぎて冬は外で干せない。

さて洗濯機に突っ込む前に一つやることが・・・

お風呂の中で泥を一度流します
そのまま洗濯機(こちらのデフォはドラム式)にかけたら
次の洗濯が大変になりそう・・・


アパートの洗濯室が空いていたら乾燥機のみ借りる予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿