2016年10月31日月曜日

週末は晴れましたが、暗闇の時間が増えてきました

昨日から冬時間です。日曜日の朝はゆっくり一時間余分に時間がありました。

ただいま日の出が7時過ぎ、日没が16時くらいです。
仕事に出る時も、娘さんを迎えに行く時も(朝勤務の場合・私看護師なので三交代しております)真っ暗になりました。

こんなです。でも通勤通学時間なので人通りは多い

鳥目なので結構辛いです。目の青い人たち(色素が薄い人たち)に有利です。彼らは暗闇に強い。
逆に旦那さんなんか、初めて日本のドラックストア(真っ白に明るくしているところ)に入った時、明るすぎて一瞬目が見えなくなりました・・

天気予報によると水曜日頃から雪が降るかもとのこと・・・さて今年の冬は暖冬か?極寒か?

2 件のコメント:

  1. 目の青い人たちって暗闇に強いんですね。初めて知りました。だから、街は暗いのかな?

    返信削除
  2. 多分そうです。
    東洋人が暗いと感じる部屋で、目の色素の薄い人たちは丁度良いと言っておりました。
    (サンプル多数)

    返信削除