2016年10月4日火曜日

今日はシナモンロールの日

10月4日はシナモンロールの日らしいです。

今日はお仕事だったのですが

病院の中に新しくできたパン屋さんから届きました

どーんと職場に届きました。しめて40個。
(ちなみに今日働いている職員、学生をひっくるめても20人くらい)

スウェーデンらしく、患者さんには午前、午後、夕方とfikaの時間があります。
今日は(糖尿病や食事制限のない)患者さんに「今日はシナモンロールの日ですから!」とおやつに配りました。

私は朝ごはん代わりに一個いただき、帰る前にもう一個食べていけ!との同僚からの勧めもあり、もう一個。
完全に砂糖のとりすぎです・・・たまにはいいかと自分を甘やかしました。


スウェーデンには他にもワッフルの日とかセムラの日とかなんとかでパン屋さんの甘い罠が一年中あります。(日本のチョコレートをばらまくバレンタインデーに似た感じ??)



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ブログやっぱりいいですね〜。ひと様の記事で楽しむばっかりで申し訳ない。ネタはないけど、私も絞り出したい。FBは各種ニュースフィーダーとして活用してます。好きな店とかいいねしておくと、新商品情報が入って来て便利なことに気づきました。私も今日はパンを焼きます。パナソニック、パナ子さん任せです。。。(母を騙して、出資させました)

    返信削除
    返信
    1. パン焼きは楽しいですよね。私も今度のお休みで大量生産して、冷凍保存しようと考え中。

      ブログ、再開されたら教えてくださいね。
      日々のつまらない生活のだだ漏れブログですが、時々備忘録として役立っています。

      削除