2016年10月13日木曜日

ローカルランチ情報

先日お友達とランチへ行きました。
わが町はやや規模が小さな地方都市なので、レストランの数もたがが知れています。
そのお友達とはお互い知らなさそうなところを見つけてきてお互い紹介しあい食べに行く、というのが定番化しています。(これがなかなか難しい)

今回はTorn1というレストラン
リンクはこちらTORN1


時間が遅くなったので肉かサラダしか選べませんでした
肉な気分でなかったため、鮭の温燻とエビのサラダ

ご近所のビジネスマンのランチ御用達という感じでした。
スウェーデンの定番ランチ以外に選ぶ余地なし。2種類の日替わりかサラダかの3択。

町はずれにあるので、車のある人向きのレストランです。まあまあ美味しかったです。
値段は100クローナ。だんだんランチの金額が値上がり傾向。

そしてスウェーデンのランチレストランの定番、お金先払い、自分でカウンターへ取りに行くという完全セルフサービス。
しっかりどっしり椅子に座って、ウェイターにサービスしてもらおうと思うと、ランチで100クローナはありません。人件費の超高いスウェーデンですから・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿