2016年5月6日金曜日

やっぱり外が好き。2016年プレミアム。

寒くてダッフルコートを先週まで来ていたのですが、今週になって急に暖かくなりました。
週末には20度くらいになるらしいです。
さらに今日5月5日はキリストが空に帰った日、ということで祭日。金曜日は飛び石で仕事だけど面倒だからついでに休み(注*一部の人のみ。このシステム、すごいですよね・・)という4連休の初めの日。

ということで、みんなウキウキ。

みんな日陰を避けて日向に出ています

街にも公園にも人が撒け出ていました。

我が家も例に漏れず。

さて、夏になるとテラス席が町中に出て、大盛況なのですが、今日も席取り合戦かってくらい外の席があるレストランは大にぎわい。

スウェーデンに来てからあまり昼間っからお酒を飲むことがないのですが、休みで天気がよい日は滅多にないのでやるしかないでしょ。

パブには子連れて入りにくいですが、テラス席のランチなら。
みなさん同じ考えなようで。保育園?ってくらい子供がいました。

夏の外ご飯プレミアムです。
我が家のBBQはすでに始まっています。が・・まだ七輪状態。外で焼いて、中で食べる。
今週末は外で食べられそうです。

冬に閉ざされていた分、反動からか、スウェーデンに住んでいる人は天気が良いと外で一日過ごさずにいられません。


0 件のコメント:

コメントを投稿