2016年4月30日土曜日

Berså(べショー)祭り

今年は、スウェーデンデザイン界の巨匠、スティーグ・リンドベリ生誕100周年らしいです。

代表作の一つ、べショーの葉っぱ模様、かわいいですよね。スウェーデンでも人気です。

で、マニアな方必見。
今年は特別にべショー(日本ではベルサっていうんですって??)模様のカッティングボードやお盆、ランチョンマット、ペーパーナプキンが発売されています。

ペーパーナプキン1セット49kr(750円くらい?)強気な価格
ティータオルも薄っぺらなのにこの模様ってだけですごい金額でした

私はかわいいと思いつつ家のインテリアにあまりマッチしないのでいつも遠巻きに見ています。(小さい砂糖入れを、塩入れとして使っていますが、我が家にはミスマッチ。あ、本物のマッチも売っていました。)

今日仕事の帰りに、明日休みなので美味しいお酒を仕入れに寄り道して帰りみち、偶然お店で見かけました。


0 件のコメント:

コメントを投稿