2016年5月7日土曜日

昼も夜も外のグリルで

暖かい週末。
こんな日は滅多にないスウェーデンですので、もちろん一日中外です。

今日は昼も、夜も外グリルでBBQでした。
さらに夜はお隣さんと、家族対抗グリル合戦(って別に競っていませんが)。

お互い晩御飯を半分づつ分け合う感じで、食べました。

我が家出品。レモングラスとニョクマムでマリネした肉とエビ
アジアの香りはお隣さんの(ちょうど来ていた)親世代にはやや難度が高かった模様

お隣さん出品は、お隣さんのお父さんが仕留めた鹿のグリルでした。
(こちらでは鹿・猪その他の野生の肉が思わぬところから出てきます)

アジア(それも東南アジア風)🆚ヨーロッパの狩猟民族ご飯とメニューはミスマッチでしたが、美味しくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿