2016年5月9日月曜日

春を飛ばして夏が来ました

みんなウキウキ四連休。
ラッキーなことに土日、祭日のない職場で働くワタシも四連休でした。

我が家の娘さん、ホテルがお好き。
どこぞのセレブか!と親が突っ込みたくなるくらい「ホテルに帰りたい」などとほざきますおっしゃいます。

せっかくの四連休なので、家族国内旅行をしてきました。行き先は車で3時間、ヨーテボリ。


リセベーリというヨーテボリの街中にある遊園地
街中にあるのに結構立派なアトラクションがあります
そして、コチラ(しょぼいものしかない北欧で謳いがちな)北欧最大の遊園地

娘さんには足腰が立たなくなるほど遊んでいただきました。
日本のゴールデンウィークのような陽気ですが、こちらでは真夏なみの暖かさと言えます。


こんないい天気がいつまで続くかわからないペシミスティックなスウェーデンの天気(ある日急転直下に雪が降る可能性もあるのです)みんな半裸で夏を謳歌していました。

ああ、2016年の五月はこんなに暖かかったのね、と自分に備忘録。

夜は一泊ホテルに泊まるので、夕食もゆっくり町で。
レストラン情報は次回に。



0 件のコメント:

コメントを投稿