2016年5月25日水曜日

ヨーテボリのレストラン(ハズレ)情報

いつも旅行に行く時などは、できるだけ美味しいものを食べられるよう、予算はやや高めに設定し、そして情報収集は念入りに。を心がけております。

今回はスウェーデンぼグルメサイトWhite Guideというサイトを目を皿のようにして読みあさり、River Cafeというレストランに決定。
(有名なお魚レストランの予約が取れなかったので、魚が食べられるレストランを探したのです)

ちょっと町外れの港
桟橋の先にありました

予約がこちらも取れず(というかサイトの不具合)、電話もつながらず、だったので一か八かで突撃。

レストランの雰囲気はポッシュでなかなかよろしかったです。
綺麗なお洋服を着たグループがたくさん来ていました。(私たちは遊園地帰りの疲れた家族連れ・・・)
そして満席。外のデッキで食べました。(娘さんの機嫌が悪かったので良かった・・レストラン内で叫ばれたら、退場やむなし・・)

お味は・・値段の割に大したことがありませんでした・・・チーン合掌。
無理していくほどではありません。

ちなみに前菜、メイン、デザートのコースで一人500クローナ(7500円くらい?)ワインも飲んで、子供メニューをつけて二人と半分で約14000クローナ(2万円ちょっと)。

こちら前菜のホタテの貝柱とレンコンフライ
ホタテに火が通り過ぎ、そしてちょっと生くさい

まあ雰囲気代ですね。
でも同じ金額を出すならもう少し美味しいものが食べられるはず。。。

単に厨房が大忙しで、運が悪かっただけかもしれないことは一言。
スウェーデンではコックさんによって、日によって、味の変動があったりします。美味しくて大感激して再訪したら、大したことがないとか、その逆とか。


と、いうことでレストラン情報(わざわざ行くほどでもない・旅行者だったらバスとか船とかタクシーでしか行けないと思います)でした。
よって詳しいサイトなど載せません。



0 件のコメント:

コメントを投稿