2015年8月16日日曜日

杏茸のパイ

北欧の森と言う会社のブログに時々寄稿しています。
今回はキッシュ(スウェーデンではパイと言います)のレシピです。興味のある方はどうぞ覗いてみてください。リンクはコチラ→北欧の森ブログ

盛りつけの詰めがいつも甘いのは性格です。治せません。


ワタシの性格が出た相変わらずの大雑把レシピです。
(覚えやすいように卵一個に生クリーム100cc、チーズ100gの割合にしています。そして副材料の量を両手ひとすくい分とか・・・)



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. つい最近、夫のJALマイルでやっとトースターを入手しまして
    ピザや、グラタン、キッシュなど、かたき討ちのごとく作っております。
    (それまで日本では、15年選手の電子レンジのトースト・オーブン・グリル機能を使っていたので、かなり無理が・・・)

    チーズのとろけたの大好きです。これも作ってみたいです。杏茸って売ってたかな。

    追伸:シーザーサラダのドレッシングめちゃ美味しかったです!ビネガーが強いかな。と思ったけどサラダにかけて食べたらちょうど良かった。
    ウスターシャーソースなくてもおいしかったけど、あれば更にコクが出るのかな。

    返信削除
    返信
    1. オーブン、ヨーロッパでは家庭に常備ですもんね。あると西洋料理の幅が広がりますよね。
      茸は色々混ぜて代用しても美味しいと思います。カンタレルはきっと高級輸入食材店とかで目玉が飛び出すような値段で売っていそうなので、思いっきり無視してよいかと。

      ドレッシング、お口にあったようで良かったです。
      ウースターシャーソースが入ると旨味が増しますよ。おすすめです。

      削除