2015年8月22日土曜日

やっぱり外が好き

8月に入ってやっと良い天気が続いています。
晴れて湿度も低く、気温も20度くらい。すごく過ごしやすいです。

寒かろうがお日様が出たら外に出たくなるのは、冬の長い北国人の悲しい性。レストランは外の席から埋まります。それも日向から。

私もあっという間にもうすぐ在住7年目に突入。最初はアチイアチイと言っていた日向にとうとう飛び出すようになりました。
体の中のヴィタミンD不足による本能的な行動だと想像していますが。

と言うことで天気のよいある日、街の小洒落たレストランでアペロをしてきました。
(スイス、フランス語圏の言葉でご飯前にお酒を飲みながら軽くつまむこと。他の言葉を思いつかないので。ピッタリくる言葉があったら教えてください)


干し肉プレートをオーダーしました。一緒に飲むお酒のチョイス失敗。



大変親孝行なムスメさんは変な時間に昼寝を始めました。
しかしこの後変な時間に起きて、その後夜眠らず。。。

今回のレストランはこちら。
夏の間のみテラス席があります。
Johanneskök
Apotekaregatan 14, Linköping





にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿