2015年8月7日金曜日

夏休みは古い友人などと再会する良い機会

夏休みはもう終わりが見えて来ました。
保育園は始まったし、私の夏のバイトも残るところ二日のみ。

夏のバイトはなかなか重労働でしたが、スウェーデン語の鍛錬、社会経験、社会見学といろいろな意味で勉強になりました。
秋から多分病院で看護師の仕事を開始します。(ほぼ確定していますがまだ100%ではないのです)



さて、先日旦那さんの古い友人の別荘に招待されて、家族で遊びにいってきました。
森の中にぽつんと一軒家
 一般的な別荘の例に漏れず、こちらのうちも夏の間古い家を修理したり手入れをしながらすんでいました。

スウェーデン人(の多くは)、働き者なのでブラブラしながら何もせず夏休みを過ごすことはしません。
こちらの家族はストックホルムの町中にすんでいて普段は家の修理など必要ないので、ココで思いっきりDIYを楽しんでいるって感じでしょうか・・・
テレビのアンテナを代えたり、屋根の瓦を手入れしたり。



同い年のぼっちゃまと野いちごを食べています


田舎に一軒別荘を持つってうらやましいなあ・・我が家も一軒欲しいなあ・・と夢見てしまいますが、家の手入れなど、別荘の前に本宅をきれいにしろ!!と自分に突っ込みを入れなくてはなりませぬ。

夏のバイト中重労働とストレスで疲れすぎな上に休みの日も少なく、掃除など何もできませんでした。よって家の中がカオスなんです・・片付けてもムスメさんがすぐ散らかすし←言い訳

当分ムスメっこには旦那の実家(こちらも森の中にある田舎家)と友人宅の別荘の外注で田舎体験をさせようと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿