2015年8月26日水曜日

夏の終わりのお祭り

先週末、町をあげてのお祭りがありました。
露店を出したりするお祭りが少ないスウェーデンでは珍しく(この町では唯一と言っていいほど珍しく)食べ物の屋台やガラクタを売るお店がが出たりと、楽しい雰囲気の(日本人やその他の国の人には懐かしい)お祭りです。

基本スウェーデンのお祭りは(例えば夏至祭など)ただそのイベントをこなして、ハイ解散。って感じで味気がありません。

このお祭り、毎年大きくなって来ています。(移民が増えて、ちょっと異文化が入って来たのか知らん)そして凄い人出。

我が家はムスメさんの為に公園で行われている、お子様イベントへ。
顔にペイントしてくれたり、ポニーに乗ったり、手芸をしたりと一日中遊びました。

お祭りの後は夏が終わったって感じデス。
この後の大きなイベントはクリスマスまでありません。暗くて寒い秋が忍び寄って来ています・・・

フェイスペイント、虎にしてもらったのですが、なんだか狸みたい・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿