2015年8月15日土曜日

バーバリアン週間

今週は久しぶりに晴れ間が続きました。
今年の夏は、ずっと雨か、曇りの日々だったのです。
所謂「今年の夏ははずれ」。
・・・だったので、
夏も終わりに近づいてお日様を惜しんで、みんな日向に半裸で飛び出しています。
よって我が家の七輪。もといBBQグリルがフル回転。炭火焼屋さんを毎日しました。
金曜日はワインを開けて、ラムのグリル。

一応ナイフとフォークを出していますが、骨を持ってバーバリアンのようにかぶりつきました。
スウェーデンに来て俄然肉食系になりました。以前は肉があまり好きではなかったのに。
今週なんか鶏・豚・鶏・牛・羊みたいなかんじで肉を食べています・・・

レストランでもだいたいステーキ一人分が200gの国なのですが、ペロリと食べてしまいます。(日本にいたときは100gで食べきれず、残りを一緒に食べている友達にあげていました・・)

今日は骨付きで一人頭200gちょっとだったので足りませんでした・・・
いや腹八分目で良かったのかも。

ラムのグリル、レシピはこちらにあります。→北欧の森ぶろぐ




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿