2018年6月7日木曜日

太陽の季節


奇跡的な天気がやや崩れつつあります。
すこーしひんやりしてきました。でもスウェーデンのお年寄りたちは少しほっとしています。

さて先日ナショナルデーのお休みが水曜日で、その前に婦人会をしました。
今週は早く週末が来る感じがします。いいですねーたまの祭日。
(いや、バカンスやクリスマス、飛び石連休を休んだり、結構スウェーデンは休みが多い)
Malt och Humle
(麦芽とホップ)
と言うお店です。

この日は太陽の当たるところは軒並み満席(もしくは予約でいっぱい)。こういう時は誰かが昼過ぎから場所取りとかしてることが多いので、飛び込みで席を取るのは至難の技。
ダメかな?と思っていましたがギリギリ外が空いていました。ラッキー。

婦人会なので日本人女性の会ですが、誰も日向に座ることに抵抗はありませんでした。



ビールのお店なのですが、こんなご飯を食べてビールを飲むと
お酒の量がいけないので
(どうしてたくさん飲みたいの?という質問は無しで)
後半はワイン

日本語でちょっとした仕事の愚痴をカマさせていただきました。すっきり。





0 件のコメント:

コメントを投稿