2018年6月22日金曜日

祝・退職

本日が仕事の最終日。
もう最後の方はカレンダーにバツ印をつける勢いで指折り数えておりました。

ということで、旦那さんを呼び出してお祝いランチ。
(今日の仕事は午前中だけだったのです)

Wallenbergare
というランチメニュー
stångsmagaginというレストランにて

ワインも一杯おまけにつけましたよ。

一気に疲れを感じたからか、昼間酒の影響か娘さんを保育園へ迎えに行くまでの約1時間体に力が入りませんでした・・・

退職する時は辞める人がフィーカを用意するのがスウェーデン式。
私の職場は少し特殊で、私の所属する会社と市が一つの施設の中でお客さんを分けて援助しています。
ということでケーキを2個。焼く暇などなく、買ったものでお粗末!

普通は一緒にフィーカをするところですが、全く時間なし。
最後の1分まで仕事していました。
仕事をログアウトして電話を渡して、挨拶して、着替えに行っている2・3分の間に電話がかかってきていたようですが、もう逃げ切り。

そしてこの夏、施設を切り盛りするのは派遣会社の看護師さんたち。
彼らもフル回転で神経がねじ切れるになるまで働かされそうです。(この様子では)
辞める前に電話で派遣の看護師さんに「良い夏を」と声かけると「うふふふふふ」を含み笑いの返事をもらいました・・・働き始めでもう何か感じている模様。

そのうち元会社は派遣会社のブラックリストに載って派遣会社の看護師すらこなくなる恐れ大。


0 件のコメント:

コメントを投稿