2018年6月15日金曜日

心がササクレ立っています

ただいまの私の心象風景


現在の職場は辞めるまでカウントダウンとなりました。(後1週間弱・働く日は、うまくいけば4日。行かなければ5日)
辞める間までの3ヶ月間に(スウェーデンでは3ヶ月ノティスと言って辞表を出して3ヶ月間辞めることができません)現在の職場の嫌なところが次々に表に出てきて、辞めることにして本当に良かったと、同時期に辞表を出した同僚の看護師とお互い言い合っています。(今まで見ないように蓋をしていた臭いものが溢れ出ている感じ?)

わが町にある施設(みんなバラバラの施設)の看護師定員は14人(現在)うち9人がこの夏前にやめます。(その前に一人辞めて補充がないのでマイナス10!)
最近一人補充が入ったにもかかわらず、その人も一月でギブアップ。半年以内の人のノティスは一月。なので普通だったら辞めると言ってもう一月働かないといけないのですが、なんと病気による休職(もう絶対働かないぞ!ってことですね・・)

みんなが辞める理由は言い出したらきりがないので書きませんが・・・
いろいろあって疲れています・・・
頑張れ後1週間。





2 件のコメント:

  1. 決定は間違ってなかった!よかった!
    辞表って、日本みたいに何か書くんですか?
    うちの職場はみんな口頭だったみたいです…
    そして最初の契約書に1か月前までに云うこと、という記載があったりして3か月前までと1か月前までと混在しているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. もうね、乾いた布巾を絞ってももう何にも出てきませんよ!というくらいのこき使いようです。
      病院系の正社員は紙にサインさせるみたいですね・・・

      削除